荒れすぎちゃって困るの



姉さん、事件です!

新横綱のアレが負傷です!


2017032501797414nksports0008view.jpg 
こんな痛そうにしてるアレは初めて見ました


これだけでタダ事じゃない感じがするのです



そして十四日目の今日
鶴竜にまったく力を出せず二敗目

2017032500000575sanspo0005view.jpg 

さとみもやりにくかったろうな〜

IMG_6451.jpg 
気遣いが男らしい



2017032500000097dal0006view.jpg 
この土俵入りが精一杯だったのかもしれませんね

太田アナも心配してましたが柏手が

ペチン

って音しか出せませんでしたもんね


相当痛いんだな〜


注意一秒怪我一生


後半どうしても腰が高くなる稀勢の里
日馬富士に完敗です
も〜のすごい当たりでした


あわや全勝優勝かと思われた
新横綱の場所ですが
なかなかそうは問屋が卸さない


長く綱を張ってもらいたいので
大事無いといいんですが…


IMG_6445.jpg 
審判席で見守る師匠のアジャコング




そして今日もう一つの大一番

優勝がかかる照ノ富士と
大関復帰のために負けられない琴奨菊


2017032500000051jijp0003view.jpg 
なんと照が変化!Σ(゚д゚|||)



客席からのすごいブーイング


そりゃそうでしょう
みんなガチンコ期待してるわけですから



あんだけ気合入ってて変化って
琴勇輝か

IMG_6444.jpg 
優しい尾車親方もご立腹よ!



横綱を目指そうって人が
こんな場面でよりによって…
普通にぶつかっても十分勝てたでしょうに


残念だわ照!


ま、琴奨菊も何回くらっとんねん
て感じですけどね〜




も〜勝昭さんが
物足りないみたいなことを言うから
もうガッサガサに荒れてるよ!

IMG_6438.jpg 
※余裕で談笑していた二人


6日目までの主のお肌か
春日野親方の声か

というくらいガッサガサなのです!

o1936128813892473472.jpg 
境川のオジキ解説が聞こえやすく感じるガサガサ親方




高安はよく辛抱して11勝目です

IMG_6447.jpg 

「まわし待った」を除いて40秒の相撲


IMG_6454.jpg 
チャンチャンコで見守るタージン発見


IMG_6450.jpg 
妙義龍を見送ったトイレ帰りの神田川先生





宇良くんも勝ち越し目前で
もったいない立合いをして7敗目

IMG_6440.jpg 

最終的に白星先行で勝ち越せればいいな〜
と思ってたんですが
今日は本当にもったいなかった


相撲バカ(立田川)が言う通り
がーん!と当たればよかったのに



IMG_6443.jpg 
紙一重で南キャン山ちゃんな立田川





は〜あ、とため息をついた主を
癒してくれたのは今日もこの人!


日馬富士に勝って
三場所連続三役で勝ち越した玉鷲

IMG_6453.jpg 

刈屋アナ:このインタビュールームに
入って来るときとっても嬉しそうでしたね



玉鷲:や〜このインタビュー
ペカ(やっぱ)

夢の部屋みたいな

アフフフフフフ♡

き〜たい感じっスね
いつも




「夢の部屋」とはなんて
カワイイ表現でしょうか

見てるこっちも笑顔になりますね〜

ありがとう!玉鷲!



IMG_6436.jpg 
もうオレ千秋楽の想像がつけへんわ




どうなる!ガサガサの春場所!





昭和歌謡でふり返る大相撲シリーズ8.5




「僕の先生はフィーバー」唄:原田潤


※動画主さま お借りします

田子ノ浦部屋が〜(フィーバー)

20170323-00000139-sph-000-5-view.jpg 

嵐を巻き起こす〜(フィーバー)

なんて思ったら〜(フィーバー)

高安連敗〜 

2017032300000140dal0002view.jpg 
く〜じけちゃった男〜
フィーバー ならず!



というわけで終わりです(笑)

IMG_6429.jpg 
日馬富士がもう速い!
高安に全く相撲を取らせませんでした


IMG_6430.jpg 
正面解説、メガネを変えて来た
境川のオジキも絶賛してましたが
この人の一言がしみじみ↓


勝昭:横綱って…強いんだねぇ
(ラジオ解説より)



二番前に照が遠藤に大逆転したのを見て
ふうっと息を吐いちゃった高安

IMG_6418.jpg 

IMG_6419.jpg 

IMG_6420.jpg 


今場所はアレより落ち着いて
自信満々に見えたんですが
まだまだだなw

10勝の後が課題の高安
あと2勝はしとこうぜ!


それにひきかえ1敗の照は
いよいよ心も体を戻しつつあります

IMG_6421.jpg 

完全に遠藤かと思われた形を
照らしい強引さでひっくり返しましたが
会場はしばらくどよめいてました

2017032301796646nksports000.jpg 
襲っちゃったゾ♡




20170323017966370003view.jpg 
先場所に続いて金星横綱撃破の玉鷲
今日はすごい押しでした!
鶴竜それをまともに受けて4敗


今場所もニッコニコのインタビューです

酒井アナ:立ち合いからの狙いはどうだったんでしょうか

IMG_6431.jpg 
玉鷲:いやもう その通り
そのままだったっスネ
よかったっス



酒井アナ:それにしても先場所に続いて
あの、鶴竜関を圧倒するようになりましたね

IMG_6432.jpg 
玉鷲:そうっスね…
そー、まぁ、さいショ
変なカンじっつったまったスけど
今日ももうモドして
いつもの自分トリトリして
やろうっとした


なんかよくわからんけど
なんとなくわかるよ玉鷲!おめでとう!




o1936128813893216688.jpg 


平成16年 春場所
○武井山 ー 虎(タイガー)
決まり手…炊き出し
炊けたブー - バージョン 2 

水入り相撲の末見事に炊きあがった武井山







振分親方の試練



春場所初日

大相撲ファンならずとも存知でしょう 
元高見盛の振分親方が
陣幕親方のピンチヒッターで
なんと審判席に座ると聞いた時


大丈夫なん?


とテレビ画面に突っ込んで
早、一週間

振分親方にはさぞ長い一週間だったことでしょう

もしかしたら角界に入って
今が一番辛いんじゃ?

AS20170316000664commL.jpg 

そんな振分親方

今日は幕下で審判長を務めましたが
なんと物言いが2回!!

持ってるね!親方!


BSだったもんで録画してないんですが
取組よりハラハラしましたね〜w


AS20170316000662commL.jpg 



振分1回目:た今の

とぅ組みについてー説明いたしま

ぎょう・じ軍配はー東か力士にあかいましたが

東か力士の先についているのでは

ということで物言いがつ

きょうきした結果 

西方力士の足が先に出ておウィ

軍配通り東カ力士のかといたしま


aIMG0992.jpg 

客席:オオオオ〜
主:オオオオ〜


このどよめきは
なんだかんだで親方がちゃんと
説明しきったことに驚く声であります


解説席でも

「非常にわかりやすい説明でしたね」

と絶賛(笑)


が!これで多少ホッとしたところへ
本日2回目の物言いが…!

C6sRHETUwAIx7Vjpgsmall.jpg 

「振分親方 審判」で画像検索したら
辛そうな顔しか出てこないんですw

振分2回目:た今の

とぅ組みについ・てー

せ・説明いたしま

ぎょう・じ軍配はーし…し

客席:頑張れ〜!
主:頑張れ〜!


自然に湧き上がる応援(泣)

私も緊張してどもるので
面白いながら人事とは思えず
拳を握りしめて応援していましたw

どうにかこうにか
説明を乗り切った振分親方には拍手が



よく頑張った!
本当にお疲れ様でございました



IMG_6396.jpg 
まだ一週間あるけどな






春場所観戦記2017


今年もやって来ました!
大相撲春場所5日目

和装デーだったので
着物を着るべく
年明けから準備して来たのに

カイカイで顔と首はガッサガサ
腕は傷だらけ、目の周りは腫れて
メイクすらできないので
も〜午前中働いてきましたよ!

この顔で外に出るのも嫌なんですけど
働かないわけにはいきませんしね〜

それでもこの日は随分マシになってました

IMG_63272.jpg 


ダディと高島屋で待ち合わせて
お弁当とおつまみとおやつを買い込み
いざ出陣です


IMG_6328.jpg 
米国、モンゴル、モンゴル
モンゴル、モンゴル、と来て茨城

去年と同じ風景のようで
状況は全然違う!

感慨深いですね〜


今回は向正面なので西から案内されました

去年よりまた近くなったぞ!

IMG_6331.jpg 
三段目でもこの入りです

この日正面解説だった秀平も
七日目に言ってましたが
大阪府立体育館は
一番小さい会場なんだそうです


私たちが座ったB桝席が
国技館では大阪の椅子席あたりに
あるんだそうです

大阪でよかった〜

花道もお相撲さん見放題やし


去年は正面でもう3列ほど上だったんですが
少し下がっただけで本当に一気に近くなります

ちょっと立ち上がって覗くと
溜席もすぐそこなのです

来年は目指せA桝!
と早くも来年の目標を立てた主であります

IMG_6370.jpg 
同じ並びには相撲部でミチミチの桝が


本当に相撲部かどうかはわかりませんが
彼ら早い時間からずっと座ってみてましたね


IMG_6332.jpg 
階段下の力士が見てる方向が西の花道です

この時は三段目ですが
十両にもなると見知った関取が
そこかしこで準備運動しています


観客は写真左側の出入り口を使いますが
力士は手前の通路をまっすぐ行った
体育館の角に当たる出入り口から入退場します

IMG_6411.jpg 
この通路に続いてます

その出入り口にこの日は
刈屋アナがリポーターとして立ってました

座ってるとわかりませんが
刈屋さん結構体鍛えてますね〜

写真無くてすみません
もうリポーターが登場した頃は
充電が17%くらいしかなくて…


IMG_6410.jpg 

花道抜けると売店がありまして
その奥が支度部屋になってます


IMG_6333.jpg 

ふつ〜にお客さんがビールやら
手形色紙やら買ってるので
警備員さんが時々


「はい、力士通りま〜す」

「空けてください 力士通りま〜す」


と定期的に叫んでます

主はここの売店で
hanyancoちゃんに頼まれた絵番付と
職場に「軍配クッキー」を買いましたw

大して美味しくなさそうなんですが
一応ねぇ、それっぽいもの買っとかないと



IMG_6372.jpg 
幕内土俵入り
今年はささっと行きましょう


IMG_6380.jpg 
新横綱 稀勢の里 土俵入り


IMG_6381.jpg 
なんて言うか
風格が出すぎて突っ込めない…

嬉しいような悲しいような

自信と立場は
こうも人を変えるものなんですねぇ

IMG_6385.jpg 
黒 白 黒


土俵入りが終わった頃に
M子さまが驚異の視力で
水色ケリーを持って
溜席に入る神田川先生を発見しました

ウチのダディも

「ケニア人並みやなぁ!」

と驚くほどの視力です
なぜケニア限定なのかはわかりません


そんなM子さまは
この日ラジオ解説だった勝昭も
見事に見つけましたよ

IMG_6386.jpg 
勝昭を探せ


IMG_6397.jpg 
ここでしたー

ズームしてこれですからね

私はM子さまの母上の双眼鏡で
やっと確認できたくらいです


勝昭はラジオだけにだ〜いぶ
リラックスモードでしたね〜w


ウチの右隣の桝に
力士柄の半纏を着た
おっちゃんがいたんですが

ひょんな事から話す機会がありまして
なんと東西会のメンバーであることが判明!


東西会とは

その名の通り土俵の東西に
茶色のチャンチャンコで溜席に陣取る
それいくらあれば着れるん?!的な
大阪場所限定の軍団です

「今日はゆったり見たいからこっちやねん」

とはなんと裏山なセリフ!

ちなみにおっちゃんは
東西会の会員証みたいなカードを
首から下げてましたが

正直、簡単に複製できそうでした


写真撮っとけばよかったw


IMG_6404.jpg 
大阪市平野区出身でご当所中のご当所

ちょうど1年前の新入幕から
幕内を守るも華が無いせいか
イマイチ人気が出ない大翔丸

石浦に勝ちましたが
浪速の石浦ファンからはタメ息が


鳥取から近いせいか
私たちの前列に
ずらっと石浦応援団がいました

ちゃ〜んと大翔丸に拍手してらっしゃいました


IMG_6409.jpg 

もう去年の豪太郎や勢より
声援がすごい宇良くんは

身長差20cmの輝の懐に潜り込めず
ジョジョ立ちで黒星



さて残念ながらこの日から白鵬が休場
翌日は豪太郎も休場しちゃったしな〜

AS20170315004820comm.jpg 
物言いの末 勢金星

両足揃えて太ももから落ちた白鵬
勢もこれで右腕を負傷


IMG_6413.jpg 
これに限りませんが
とにかく分析したがる今日のペア


主は痒くて眠れないので
毎日入眠剤を飲むんですが

前日の四日目は解説が
全く噛み合わない沢田石と

「そ〜お、です、ね〜」

しか言わない
玉ノ井親方だったもので
面白くなさすぎて
白鵬ー勢の前に寝落ちしてしまったんです


せっかく四横綱の場所だったんですが
一番気合いが入ってたように見えた
白鵬が真っ先に脱落とは


やっぱり白鵬がいないと
何か物足りないと言う感じはありましたね

四横綱は過去二場所しか続いてないらしいです


IMG_6306.jpg 


そう考えると今場所の絵番付は
非常に貴重かもしれません

IMG_6400.jpg 
新横綱のアレより
男前すぎる高安と
つのだじろう風の照が気になる


IMG_6401.jpg 
サイズ感の再現が素晴らしい宇良&石浦


IMG_6398.jpg 



IMG_6395.jpg 
松鳳山 黒っっ!




今年は食べ物も買いすぎず
狭さにも慣れてお酒も入り
去年以上に楽しんだ両家族でした

来年も行くぞー!



余談ですが

帰りに
西の花道脇で解説を終えた
雷親方に遭遇

IMG_6414.jpg 

間違えた

IMG_6405.jpg 



チャンチャン




イリコレ’17


ビバ病院!

かゆみが治まってきたので
放送に追いつくべく連投します

さ、5日目行ってみましょうか

平成19年春場所観戦記
その1

入り待ちコレクション2017 春

略してイリコレ

今年は少なめですが近いです

入口で東西に分かれるんですが
去年入口正面で冷えたのでw
西方向に陣取りました

なので西方の力士のみです

訳あって入ってきた順番に載せますよ〜

13:30過ぎ
IMG_63343.jpg 
今場所さらに一段強くなった感のある高安


そして早くもお目当の一人

IMG_63363.jpg 
宇良くんです!!

付け人と談笑しながら和やかに入ってきました

今回のイリコレで一、二を争う声援

なんですかね
やっぱりみなさん「宇良くん!」
って呼んでました(笑)

くん付けしたくなるんでしょうね

IMG_63383.jpg 
今回のベストショット(ズームなし!)


IMG_63403.jpg 
返り入幕 新婚さんの徳勝龍

IMG_63443.jpg 
逸ちゃん サイズ感が伝わるでしょうか


この後10分くらい
誰も入って来なかったので

IMG_6348.jpg 
すっかり解説が板についた
元若の里 西岩親方


IMG_6351.jpg 
袴で登場 千代翔馬


と、横にいたおっちゃん2人が

おっちゃん1:「誰やったかいな、あれ」

おっちゃん2:「あれやん、あれ、荒鷲や」


とやっていたので思わず


主:「千代翔馬」

おっちゃん2:「へぇ?」

主:「あれ千代翔馬」

おっちゃん2:「今のん千代翔馬?」

主:「そうそう、荒鷲はちょっと日馬富士っぽいねん」

おっちゃん2:「千代翔馬な〜」

おっちゃん1:「誰て?」

おっちゃん2:「千代翔馬やてあれ」

おっちゃん1:「モンゴルやなぁ?」

主:「モンゴルモンゴル」


という大阪的やりとりをやってしまいました



IMG_6355.jpg 
その間にジワジワどころか
平気で緑ラインを踏みこえるマダムたち

下で頑なにラインを守っている
バレエシューズが主ですよ!


IMG_6352.jpg 

あんまり好きじゃないけど琴勇輝


IMG_6353.jpg 
豪風

何人か鳴戸親方(琴欧洲)と間違って
外人さん撮りそうになりました


IMG_6354.jpg 
と、そこへ荒鷲キターーーー!
すかさず隣のおっちゃんにお知らせ!

主:「おっちゃんこっちが荒鷲」

おっちゃん2:「あぁこっちな」

おっちゃん2:「(千代翔馬と)似てるよね」

主:「なんか似てる似てる


IMG_6357.jpg 
琴奨菊


そしてメイン来ました!
IMG_6359.jpg 
なんだよ風格すげーな横綱!

IMG_6360.jpg 
外にも入り待ちのお客さんがいっぱいです


会場に到着したM子さまが
このガラス越しに
嬉しそうに入り待ちをする主を見つけたそうですw

稀勢の里が14時半までに
入るのはわかっていたので
十両も始まってるし戻ろうと思うんですが
これはこれで

「あと一人…」

と欲張ってしまうんですね〜

M子さまが来てくれなかったら
照が来るまでいました

危ない危ない


はい残り4人!


IMG_6363.jpg 
逸ちゃんとは逆のサイズ感
すっかり大人気の石浦

IMG_6364.jpg 
人気も出るわな〜


IMG_6366.jpg 
松鳳山


IMG_6367.jpg 
らしい着物のオキノン


IMG_6368.jpg 
締めはベビーフェイス宝富士!


あら
最終グループみんな袴でしたね

こんなですけど筆が遅いんで
ダラダラ3時間くらい書いてるんです


この間に飴少親方が何度出入りしたことかw


IMG_6265.jpg 
もういいかげん寝えや









プロフィール

chocoacco

Author:chocoacco
名前:ブー(♂)
ニックネーム:ブイブイ、ブイさん
生年月日:2001年8月31日
好物:乳製品(とくにチーズ)
一人称:オレ
使用言語:大阪弁

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR